2017年10月31日火曜日

平成29年度 認知症医療センター特別講演会

 平成29年10月24日(火)八女筑後医師会館に於きまして認知症講演会を開催いたしました。今回は歯科医の田中みどり先生をお招きし「歯科からみた地域包括ケアシステム~多職種協働を考える~」というテーマでお話して頂きました。
 予定申し込みを遥かに超える110名の参加があり、嬉しい悲鳴をあげました。
 スナック菓子やお茶を利用して、当事者の方の擬似体験をしていただいたり、事例を動画でご紹介いただいたり、口腔ケアの方法や多職種との連携事例など幅広い内容で、アンケートの殆どが「満足した」との回答でした。
 多くの皆様ご参加戴き、本当に有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿