2017年10月27日金曜日

ものわすれ予防検診 in 筑後

 H29年10月18日(水)筑後市サンコアにおきまして、久留米大学高次脳疾患研究所による「ものわすれ予防検診」がありました。
 検診は年1回開催され、18名の方が参加されました。
今回センター職員は運営スタッフとしてお手伝いさせて頂き、あらたに体組成測定、運動機能分析装置も加わわり、身体機能の状態も確認できるようになりました。
 最新の機器やテスト等、学ぶことがたくさんありました。
 検診参加の皆様。筑後市や久留米大学の皆様。大変お世話になりました!!
参加者の皆様に、オリエンテーション中です!
今回、筑後で初導入の「体組成計」(奥)と「運動機能分析装置」(手前)
運動や言語などの高次脳活動測定を行う「光トポグラフィー」

0 件のコメント:

コメントを投稿