2017年6月21日水曜日

平成29年度 第1回認知症カフェ講座

 今年も病院スタッフによる「認知症カフェ講座」を6月20日(火)にグループ施設「さくらそう」と共催で同じくグループ施設「紅葉園」にて行いました。
 あいにくの雨にもかかわらず39名の参加でした。
 地域の方もご夫婦や親子でおいで下さり、日ごろは女性でいっぱいのカフェも男性の参加もあり、いつもとはまた違った雰囲気でした。
 当院理学療法士による「コグニサイズ」認知症予防運動を体験していただき、身体を動かしながら笑いのたえない講座でした!!
 認知症医療センターについて説明させていただきました
 理学療法士より「コグニサイズ」についての説明です
 まずは準備運動から..
 3の倍数で手を叩きましょう!!

コグニラダーに挑戦です!

0 件のコメント:

コメントを投稿