2016年11月11日金曜日

RUN伴 2016 in 筑後

 平成28年11月6日(日)。昨年に続きRUN伴が筑後でも開催され、当センターも運営委員として協力させて頂きました。
 九州大谷短期大学をスタートして川の駅船小屋「恋ぼたる」まで、多くの方の声援をうけ、当事者の方や施設スタッフ、筑後北中野球部の生徒さんや九州大谷短期大学の学生さんなど沢山の方がそれぞれのスピードで担当区間を走って下さいました。
 中継地点として、新たにタマホームや筑後警察署にもご協力も頂き、中村筑後市長もランナーとして参加して下さいました。
 今年は、手づくりのRUN伴旗や横断幕もあり応援ムードを盛り上げ、地域の輪が拡がりつつあります。
 「来年もRUN伴で会いましょう」を合言葉に、みやま市にタスキを渡し、無事筑後市のRUN伴が終わりました。
応援旗は、社協のフリースペース&内職シェアスペース「ふらっとスペース」で作成して戴きました。
 
センター担当の中継地点は、筑後警察署でした。警察の方にもご協力戴き本当に有難うございました。
 
筑後北中の野球部の生徒さんたち..。全区間完走です!!
 
市長。頑張って下さい!!
休む間もなく、市長挨拶を戴き恐縮です!!
 
 
最後は、参加者全員で認知症になっても皆で支えていこうという想いを込めて「前を向いて歩こう」(上を向いて歩こう替歌)を唄いました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿