2016年12月22日木曜日

認知症予防と早期発見in広川町

 平成281221日(水)広川町保健福祉センター「はなやぎの里」にて、森田喜一郎先生による認知症の講演があり、センタースタッフも参加してきました。
 1116日(水)にも同内容で開催され、今回が2回目となるそうです。前回が50名、今回が29名の地域住民の方が参加されたそうです。
 広川町は認知症事業に積極的に取り組んでおられ、地域の皆様も先生のお話に熱心に耳を傾けておられました。講演の合間に、認知症を見分けるための簡単なテストをされ森田先生がお話されている間に久留米大学病院の小路先生がテスト結果の見極めをされました。
 講演会終了後は、気になる方を個別にお呼びし森田先生、小路先生が専門的なアドバイスをされていました。 
 当日は、センターが来年1月14日(土)に予定しております森田先生による認知症講演会の案内やセンター事業のお知らせなどを広川町よりして戴き、大変お世話になりました。
 お忙しい中ご協力戴いた皆様、本当に有難うございました。
森田先生のユーモアたっぷりのお話に皆引き込まれていました
簡単なテストのはじまりです!!
小路先生方が、テスト結果の見極めをされています

0 件のコメント:

コメントを投稿