2024年5月16日木曜日

R6年第1回 認知症研修会を開催いたしました

 










毎年、当院関係機関が集まり認知症事例検討会を開催しております。
R6年度は5回程開催予定にしております。R6.5.16(木)当院研修室にて第1回事例検討会を開催いたしました。今回はコロナ禍がおさまりつつあるため、久しぶりの対面開催となりました。今回はグループホームにおける認知症の対応についてとの事例発表を元にセンター長からご高説を拝聴し、参加者で意見交換を行いました。帰宅願望を訴えられる入居者の方の心境について、自宅ではないと満たされないものがあるのか?元来はどのような性格の持ち主だったのか?以前はどのような事が趣味(熱中して取り組んでいた事)だったのか??などとセンター長から問いをいただき、帰宅願望を訴えられる入居者の立場になって考えることができました。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿