2020年2月27日木曜日

福岡県地域住民、家族介護者向け認知症公開講座終了

令和2年2月15日(土)14時~16時 九州大谷短期大学大谷講堂にて認知症公開講座を開催しました。

 久留米大学学長・神経精神医学講座主任教授の内村直尚先生をお招きして「睡眠と認知症」~よりよい睡眠が認知症予防や健康寿命をのばす~の演題で基調講演をしていただきました。
 時節柄、やむなく参加をされなかった方もいらっしゃったとは思いますが、229名の方に参加していただきました。
 基調講演では睡眠の大切さを認知症と絡めて話をしていただきました。
 質疑応答では会場からの質問も多く、地域住民の方の関心の高さが伺えました。
 アンケートでも「認知症と睡眠の関連がわかりやすく、面白い内容だった」「睡眠の大切さがよくわかりました」「とても勉強になりました」など沢山の意見を頂きました。

内村直尚先生

質疑応答にて
植田清一郎センター長



0 件のコメント:

コメントを投稿