2018年7月20日金曜日

H30年度 第2回認知症カフェ講座

💝7月17日(火)グループホーム「さくらそう」共催で養護老人ホーム「紅葉園」で行いました。晴天の中暑い中にも関わらず、男女を含む19名の参加でした。当院管理栄養士による「食生活から始まる認知症予防」と題して生活習慣病を予防・改善(肥満予防)、老化予防、食事のとり方等、バランスよく、ゆっくりよく噛んで食べ、笑顔での基本ベースを保つ事の大切さ等を多く学びました。クイズ形式で参加者の皆さんと和やかに、楽しく考えながら、頭の体操となり参加者の皆さんも多く積極的に質問等されての光景が見受けられた時間でした。💝

バランスの良い食事について
 
 
 
 
生活習慣病予防・改善・老化予防等クイズ形式で・・・
 
参加者さんより一日の食事のバランスを体験中
 
管理栄養士よりバランスのアドバイス!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿