2018年9月10日月曜日

H30年度 第3回認知症カフェ講座

💙8月21日(火)第3回認知症カフェ講座をグループホーム「さくらそう」共催で養護老人ホーム
「紅葉園」で開催しました。講師は、当院臨床心理士による「回想法」をテーマに脳トレのクイズ形式を行いました。昔の思い出で懐かしい当時のスポーツ選手や芸能人の写真を見て、時には皆さんで当時流行った懐かしい唄を口ずさみながら当時を皆で振り返り、「当時こんな事をしていた」等の話に花が咲いて終始笑顔のある和やかな時間でした。今回16名の方々の参加でした。今月が最後のカフェ講座になりますので、皆様のご参加をお待ちしております。💙



0 件のコメント:

コメントを投稿